人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


日々のひとりごと
by clover0408

さいきん

優衣奈ちゃんが産まれて47日目

一ヶ月検診を過ぎてからは
暖かい時間帯にお散歩に出掛けています。

外はすっかり秋めいていて
赤やきいろで葉が色付いてるね。
来年は一緒に落ち葉の絨毯を楽しめるかな?
ピクニックも出来るといいね*

夜はだいぶまとまって眠ってくれるようになりました。
おかげで睡眠不足も軽くなり
おうちのこともいろいろやれるようになり
なんだか余裕がうまれてきました☆

日中起きているときは話し掛けたり
目でいろいろ追うようになってきたから追わせて遊んだり

膝の上でゆらゆら揺らしたりして
一緒に遊ぶようにしています。

1〜2時間遊ぶとウトウトしはじめて
1人でスヤスヤ寝るので
その隙に家事を済ませたり
録っておいたドラマを観たり。
自分の好きなことをします☆

ちょっとずつだけど
自分のリズムが作れてきたなぁー。

子育てが楽しくなってきた♪
by clover0408 | 2011-11-26 22:00