人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


日々のひとりごと
by clover0408

手荒れ、肌荒れ

手荒れ、肌荒れ_d0171298_8344748.jpg


圧勝だったねー!
岡崎がんばりました♪
彼の影響でサッカーを応援するようになり
楽しみが増えました☆がんばれ、日本!

話はぐるりと変わって

昨日のこと。

肌荒れがひどくなり
化粧水やらしみる始末…
真っ赤になった顔は遠くから見ると熱があると間違えるほどで、恥ずかしい。

この一年、時々こういう症状が出ていつもはそのまま自然治癒するのを待つんだけれど、だいたい1週間掛かるし周りからの声もあって皮膚科へ行って来ました。

原因は乾燥、ストレス、生理前…。

生理前が1番濃厚な気がするなぁー。

軟膏をもらって帰りました。

ついでに、冬になるとかわいそうなくらいのあかぎれに悩まされる私の手。

ハンドクリームすらしみるのです。

職業柄、手洗い消毒の回数が多いから仕方ないかなぁ
とは思うけどなんとかしたいとついでに伝え、寝る前につける軟膏をもらって手袋をして眠りました。

朝、起きると
久しぶりに手が柔らかい!
白く粉も吹いてない!

わぁー、感動しちゃったよ♪

すごいねー!
この冬はこれで女の子らしい
手になれそう(^_^)

あとは、こまめにケアしていこうとおもいます*
by clover0408 | 2011-01-18 08:34